まとめトク! (R)

電子マネー・ポイントカード
をスマホにまとめよう!

お財布の中にカードがあふれていて、使いたいときに見つからない事はありませんか?
まとめトク!は、電子マネーやポイントカードをスマホにまとめて
おトクに使えるアプリです

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  • Google Playで手に入れよう

お財布の中にカードがあふれていて、使いたいときに見つからない事はありませんか?
まとめトク!は、電子マネーやポイントカードをスマホにまとめておトクに使えるアプリです

おトク情報を簡単にゲット!

いつものお店のキャンペーン情報やお買い得情報などの
おトク情報を簡単に確認できます

お店でバーコードを
読み取ってもらうだけ!

アプリで使いたいカードを選択し、レジでバーコードを読み取ってもらうだけでご利用可能です。
もうお財布の中のたくさんのカードから探さなくても大丈夫です!

カード登録からご利用までの流れ

  1. 1 1

    使いたいカードを選択

  2. 2 2

    会員情報を入力、もしくはカメラで
    カード情報を読み取ります

  3. 3 3

    カードを使いたい時は
    バーコードをお店で提示

まとめトクが使える店舗

順次追加予定

よくあるご質問

用語定義

Qカード会員
開く
お店が発行する電子マネーカードやポイントカードを利用している一般消費者。
Qスマホカード会員
開く
まとめトク!アプリにお店の発行するカードを登録している一般消費者。
Qまとめトク!アプリ
開く
フェリカネットワークスが一般消費者に提供する、カード情報の登録や残高表示、プッシュ通知などを表示するスマホアプリ。(以降、「アプリ」と記載します)

アプリの利用方法について

Qアプリを利用するのに費用はかかる?
開く
費用はかかりません。
Q利用したいカードの登録方法は?
開く
アプリを起動後、「カードを探す」の画面に表示されているカードを選択し、必要事項を登録する事で利用可能になります。
Q現在、お店で利用している会員カードがある場合は?
開く
アプリでカードを登録する際、「カードを読み取る」を選択し、ご利用中のカード番号とご本人様確認情報を入力してください。
Q現在利用している会員カードをまとめトク!に登録した後も会員カードを利用できる?
開く
もともと利用していた会員カードも引き続きご利用いただけます。
Q登録したカードの利用は?
開く
アプリを起動後に「マイカード」から利用したいカードを選択して、バーコードを表示してください。
読み取り機でバーコードを読み取り、処理を行います。
Qバーコードの有効期限が切れた場合は?
開く
アプリの画面に表示されている「再取得」ボタンを押してください。
Q電子マネー番号やポイント番号、PIN番号を確認するには?
開く
バーコードが表示されている画面にある「カード詳細」を選択してください。
Q支払後のマネー残高やポイント残高が反映されない場合は?
開く
支払い直後やしばらく同じ画面を表示している場合は、残高が更新されていないことがあります。
その場合は、前の画面に戻ると情報が更新されます。
Qマイ店舗に登録するメリットは?
開く
マイ店舗に登録した店舗からのお知らせをアプリが優先して表示します。
お客様が普段ご利用している店舗からのお得な情報を見つけやすくなります。
Q利用停止するとどうなる?
開く
カード会員、スマホカード会員を問わず、選択されたカードが利用できない状態となります。
なお、利用停止したカードの再開処理はアプリから行えません。利用停止したカードの再開処理については、所定のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
Q動作環境について
開く
このアプリは、iOS 9.0以降、および、Android OS 5.0~9.0を搭載した端末に対応しています。
なお、タブレット端末は動作保証対象外です。

困ったときは

Q利用しなくなったカードをアプリから削除するには?
開く
「マイカード」の一覧画面より削除したいカードを選択後、画面右上のメニューから「モバイル会員証の削除」を選択してください。
なお、アプリからカードの削除を行った場合でも、カード会員の退会処理は行われません。退会処理は別途、所定のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
Q機種変更を行うには?
開く
新しいスマホにアプリをインストールしてアプリを起動後に「ログイン」を選択し、以前のスマホで登録したユーザーID(メールアドレス)とパスワード(英数8文字以上)を入力してください。
Qプッシュ通知をオフにするには?
開く

プッシュ通知をオフにするには、以下の操作を行ってください。

iPhoneの場合:
設定アプリを起動後、通知、まとめトク!の順に選択して、通知を許可 で "オフ" とする。


Androidの場合:
まとめトク! アプリを起動後、メニュー、お知らせ設定の順に選択し、"お知らせを受信する" のチェックをはずして下さい

Q位置情報は何に使っていますか?
開く
マイ店舗の検索時に現在地を利用するためと、地域限定のお得な情報を配信するために使用しております。
Q位置情報をオフにするには?
開く

位置情報をオフにするためには、以下の操作を行ってください。

iPhoneの場合:
設定アプリを起動後、プライバシー、位置情報サービス、まとめトク! の順に選択して、通知を許可 で "オフ" とする


Androidの場合:
まとめトク! アプリを起動後、メニュー、お知らせ設定の順に選択し、"位置情報を送信する" のチェックをはずす

Qバージョンアップを行うには?
開く

以下の操作にてバージョンアップを行ってください。

iPhoneの場合:
AppStore アプリを起動後、アップデート から まとめトク!を選択してください。


Androidの場合:
Playストア を起動後、メニューから マイアプリ&ゲームを選択して、まとめトク! アプリの更新をおこないます。
※端末によりバージョンアップの方法が異なる場合がございます。ご不明な場合は端末メーカーまでお問い合わせください。

Qアプリを誤ってアンインストールしてしまった
開く
アプリを再度インストールしてアプリを起動後に「ログイン」を選択し、以前のスマホで登録したユーザーID(メールアドレス)とパスワード(英数8文字以上)を入力してください。
Qアプリで登録したカード情報を誤って削除してしまった
開く
削除してしまったカードを「カードを探す」からもう一度選ぶと、再登録を行うか確認する画面が表示されます。「再登録」を選択することで削除したカードを再登録することができます。
なお、「新規登録」を選択すると元の状態に戻せませんので、ご注意ください。
Q会員カードを紛失してしまった
開く
会員カードを紛失した場合は、所定の問い合わせ窓口にご連絡ください。
なお、アプリのメニューから「利用停止」を行うことで、カードを利用停止することができます。
詳細は 「利用停止するとどうなる?」の項目をご参照ください。
Q会員カードを再発行した
開く
会員カードを再発行した場合は、アプリで登録済みのカードの削除を行った後に、再発行されたカードを登録し直す必要があります。
まずは登録済みのカードを選択し、メニューの「モバイル会員証の削除」からカードの削除を行ってください。その後、「カードを探す」から登録を行いたいカードを選択し、登録画面の「カードを読み取る」にて再発行したカードのカード番号と本人確認情報を入力してください。
Q会員カードの読み取りに失敗する
開く
会員カードをカメラで読み取る際、カードの表面に蛍光灯などの光が映り込んだり、撮影するスマホの影になったりすると正しく読めない場合があります。その際は、カードの位置を変えるなどして撮影してください。
なお、カメラでカード番号が読み取れない場合は、「ご入会されているカードの会員番号」の欄に直接カード番号を入力してください。
Qアプリに関するお問合せ先
開く
その他のアプリに関するご質問に関しては、下記お問合せ先フォームよりご連絡ください。
まとめトク!アプリに関するお問い合わせ

電子マネー、ポイントカードについて

Q利用出来るお店は?
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ご利用可能なお店については、こちらをご参照下さい。
Q電子マネーカード、ポイントカードに関する問い合わせについて
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電子マネー・ポイントカードに関するお問い合わせは、所定のお問い合わせ窓口にご連絡ください。